もっと知りたい!ゴムのこと | ノスタルジックカー

もっと知りたい!ゴムのこと  ノスタルジックカー

旧車部品製作実績紹介

 先日東京オートサロン2017に行ってきました♬

 目的はこちら!!
IMG_2438.JPG


BMW2000C 
続きを読む>>
ノスタルジックカー|2017/01/27 Fri

車のゴム

こんにちは、スタッフKです。

唐突ですが、僕はスポーツカーが大好きでして、
今もあまり一般的ではない車に乗っています。
半年程前に買い換えたばかりなのですが・・・
実はその前にマツダのロードスターに乗っていたんですけど、
雪の日に橋の上で大スリップ!!してしまいまして、
あえなく廃車となってしまいました(´・ω・`)
怪我や周りを巻き込む事がなかったのが不幸中の幸いでした・・・。
安全運転だったんですけどね・・・。

さてそんな自動車の中にもたくさんのゴムパーツが使われてまして、
弊社で作っている製品も半分近くは自動車部品です。
弊社の製品は見える部分よりも、駆動する機械の中に組み込まれたりして
使用される物が多いのですが、皆さんが乗られている車の中にも
弊社で作っている物が何種類か使われていることでしょう。

旧車向けの絶版ゴム製品や汎用ウェザーストリップなども
やってますのでお気軽にお問い合わせください。
ノスタルジックカー|2012/09/11 Tue

BP名古屋ノスタルジックカーショー②

前回の続きで、名古屋ノスタルジックカーショーです。


一見、普通のハコスカですが・・・

ハコスカ①


なんと「2J」が載ってマス!!こんなんアリ!?
ハコスカ②


東京でも出展されていました。カプチーノベースのコブラです!本物そっくり!
ベイビィコブラ


このエンジンは!?
エンジン写真

やっぱりフェラーリのでした。
フェラーリ①

ランボ「ミウラ」の大解放ショット!です。
ミウラ大解放!

コモン・スナッパーさん3連発!
コモンS30①

S30②

ブル510


東京でも名古屋でもとなりのブースだったドライフルーツ屋さん。本当に美味しかったです!!おススメです!
となりのドライフルーツ屋さん

駐車場がなんかショーみたいになっていました。
駐車場の様子①


アルファです。カッコいい!
アルファロメオ


名古屋でもお陰様ですごく盛況で、500部製作したパンフレットはあっという間に売切れてしまいました。日曜日にお見えになった方、パンフが無くなってしまいすみませんでした。

これから皆様にお聞きしたアンケートに基いて製作していくパーツを選定していきます。まずはメジャー車種からの製作となるかと思いますが、今後出来る限り幅広く車種展開をしていきたいと考えております。気象車種にお乗りの方、すぐに製作することは難しいものもありますがお声をいただく事が製作の第一歩となりますので是非お問い合わせをお願いいたします。
ノスタルジックカー|2009/06/29 Mon

BP名古屋ノスタルジックカーショーに出展しました!

ここのところブログの更新が出来なくて報告が遅くなりましたが先週の土日で「BP名古屋ノスタルジックカーショー」に出展いたしました。

BP名古屋ノスタルジックカーショー

http://www.nostalgic.co.jp/

この不況で従業員一同入場者数を心配していましたが土日ともに大盛況でした。

すごい人でした!
人、人、人の大盛況!


東京と比較しても同じか、それ以上の人に来ていただきました。ありがとうございマス(喜)

大盛況のダイコーゴムブース
大盛況のダイコーゴムブース

パンフレットも東京より多い500部持っていったのですがあっという間に完売!で、お渡しできなかった皆様すみませんでした。

名古屋はバイクの出展も非常に多く、現在教習場(大型自)に通っている僕としては最高でした!


CBのレーサーです!
CB750Fレーサー


ZⅡです。僕の世代はこれにやられましたね。チタンマフラーの4本だしがかっこいい!
ZⅡ改

なんかゴム屋のブログじゃないみたいです。。。

もう1台CBです。
CB750FOUR

続きは明日。
ノスタルジックカー|2009/06/24 Wed

ノスタルジックカーショーの様子②

先週に引き続きノスタルジックカーショーの様子をご紹介します。

大盛況のダイコーゴムブースの様子です。

大盛況のブース


次から次へといそがしい~!

大盛況のブース2


本物のGT-Rです。値札に注目!

ハコスカGT-R


フェラーリDINOです。シルバーなのがシブい!

フェラーリDINO


沢山の新しい出会いがあった「BP東京ノスタルジックカーショー」。楽しかったです。

6月20日・21日にポートメッセ名古屋で「BP名古屋ノスタルジックカーショー」が開催され、今度もダイコーゴムが出展いたします。ご興味のある方は是非会場に足を運んでみてください。
ノスタルジックカー|2009/06/01 Mon

ノスタルジックカーショーの様子

今日は東京ノスタルジックカーショーの様子を写真でご紹介したいと思います。


ブースの設置をする前に私たちの後ろを自走(!)してきたランボ・ミウラです。

ランボルギーニ・ミウラ
スーパーカー世代の僕は夢中で写真を撮りまくっていました。


ダイコーゴムのブースの様子です。もう少し装飾に懲りたかったのですが。

ブースの様子


抜群のカッコ良いオーラを醸し出していたコモン・スナッパーさんのブースです。

コモン・スナッパーさんのブース
左のS30Zはなんと「RB26DETT」をスワップしてあり、内装もR33スカイラインを完全に移植してありました。すごい!また、右のダットサン510(日本名ブルーバード)はホンダS2000VTECがスワップしてありました。こちらもシブい!


続きはまた来週に掲載いたします。
ノスタルジックカー|2009/05/30 Sat

BP東京ノスタルジックカーショー②

昨日に引き続き、ノスタルジックカーショーのことを書きたいと思います。

ウェザーストリップの製作依頼で多かった車種です。

・ハコスカ(2Dr・4Dr)
・Z(S30)
・カローラ(TE27)
・コスモスポーツ
・プリンススカイライン
・ダットサン
・セリカ(TA35)

ウェザーストリップは金型製作が必須なので今後は要望の多いものから製作に取り掛かりたいと思います。要望の少なかった車種も出来るだけ製作していきたいと考えていますのでしばらくお待ちくださいませ。

その他、ご要望の多かったゴムパーツとしては

・ブーツ系
・ブッシュ
・パッキン
・オイルシール

などです。これらもどんどん製作に取り掛かる予定です。

今後、製作していくパーツは「ノスタルジックカーのゴムパーツ」ページで発表していきますのでお楽しみに!

6月20日、21日に行われる「BP名古屋ノスタルジックカーショー」にも出展しますのでよろしければ是非足を運んでみてくださいね。
ノスタルジックカー|2009/05/26 Tue

BP東京ノスタルジックカーショー①

この土日に東京ビッグサイトで「BP東京ノスタルジックカーショー」に出展してきました。

初めての出展だったのですがものすごい反響を頂いて僕らもびっくりしています。ゴムの専門家として絶版ゴムパーツを製作しよう、という発想が旧車にお乗りの皆様のニーズとマッチしたのでは?と考えております。

皆様からのお問い合わせが一番多かったのが「ウェザーストリップ」でこれについては今後出来るだけ早くいろんな車種用の商品化をしていこうと思っています。商品が出来次第、ウェブサイトにアップしていきますのでご興味のある方はお見逃しなく!

現在、「スズキGT750用フロントフォークのブーツゴム」を製作中ですの近日中にこちらもアップさせていただきます。

また、ショー出展者の皆様からも非常に多くのお問い合わせを頂いて今後が非常に楽しみです。


ノスタルジックカーショーオフィシャルホームページ
http://www.nostalgic.co.jp/index.html
ノスタルジックカー|2009/05/25 Mon

BP東京ノスタルジックカーショーへ出展します

今週の土日ですが、東京ビッグサイトで開催される「BP東京ノスタルジックカーショー2009」へ出展します。

BP東京ノスタルジックカーショー2009

http://www.nostalgic.co.jp/tokyo.html

絶版になったゴムパーツのレプリカ製作をしようと考えていて、今最初の商品用の金型を製作しています。

弊社の特徴は金型から材料、製造工程に至るまで全て日本製で製造するところです。特に金型は日本製だと非常に高くて現在流通しているほとんどのものが中国製の金型を使用しています。

製品のレプリカ度や造り込みも相当にこだわって当時のゴムパーツとまったく同じかたちで品質は現代のものを目指して製作しています。

例えばウェザーストリップは海外製のものを見るとコーナー部の”つなぎ”に亀裂が生じているものが多く、日本製と比較すると金型や材料に差を感じます。

製作するための最低ロットとしては以下のようになります。

金型を必要とするもの ⇒ 50セット~100セット

金型を必要としないもの ⇒ 5セット~

金型を必要とするものでも市場に50セット以上のニーズがあるものでしたら検討させて頂きます。

あなたも日本製のレプリカゴムパーツを検討されてみては如何でしょうか?

ノスタルジックカーのゴムパーツページ

http://www.e-sealpacking.com/nostalgic_car/index.html
ノスタルジックカー|2009/05/19 Tue

ノスタルジックカーのゴムパーツ

シールパッキン.comへのお問い合わせでノスタルジックカー(旧車、クラシックカー、バイクも)のゴムパーツが非常に多く頂いていたのでこの度ノスタルジックカー専門のページをつくりました。

ハコスカやS30Z、ケンメリなどの国産車からポルシェ356、フェラーリDINOなどの輸入車まで、今後どんどんゴムパーツを展開しようと思っています。バイクに関してもGT750、CB750、ZⅡ・ZⅠを検討しています。

皆様からのリクエストページも設定していますので、ほしいと思っているけどなかなか手に入りにくいゴムパーツがありましたら是非リクエストください。金型を必要とするものはリクエスト件数の多いものから順にパーツ製造に取り掛かりたいと考えていますのでお仲間でリクエストいただきますとパーツ製造に取り掛かりやすいと思います。

また、東京、名古屋で開催される『ノスタルジックカーショー』にも出展の予定をしておりますのでご興味のある方はお楽しみに!今後、出展詳細をブログにて発表していきます。


ノスタルジックカーショーオフィシャルホームページ



www.nostalgic.co.jp/
ノスタルジックカー|2009/04/18 Sat
1 /1
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。