もっと知りたい!ゴムのこと | 2014/10

もっと知りたい!ゴムのこと  2014/10

含油ゴム

皆さんこんにちは!

代表の久納です。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ブログ当番目印の招き猫がかなり前から机に置きっぱなし状態。。。

申し訳ないデス<(_ _)>



さて、含油ゴムとタイトルに書きましたが、どんなものかご想像出来ますでしょうか?

そうです。読んで字のごとく、油を含んだゴムのことです。



元々、合成ゴムは石油(ナフサ)から出来ております。

なので合成ゴムには油が含まれています。


しかし油を飽和状態まで含ませると。。。成形後のゴムからジワジワと油が染み出てきます。


これを含油ゴムといいます。

普通ゴムは表面が滑りにくくなっていますが、含油ゴムは油が表面を覆っていてツルツルと滑りやすいので、組み付けしにくいような部品だったり、滑性が必要な個所に使われたりしています。


材質もNBRやシリコンなどある程度の選択肢があるのでご興味ある方はお問い合わせを。



今後はきちんとブログ書いていきマスね(-_-;)


それではまた次回!
ゴムパッキン|2014/10/29 Wed
1 /1
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。