もっと知りたい!ゴムのこと | マスキングのゴム治具で生産性、品質をアップ!

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< ゴム押出成形品② | マスキングのゴム治具で生産性、品質をアップ!② >>

マスキングのゴム治具で生産性、品質をアップ!

御社ではメッキ工程や塗装工程のマスキングをどのようにしていますか?1個1個マスキングテープを貼っている?樹脂で治具を作って対応してる?

メッキ加工や塗装工程ではマスキングのゴム治具を使います。ゴムの特性である伸縮・弾力性、耐熱・耐溶剤性がマスキング治具に最適なのです。ゴム治具がメッキや塗装の出来栄えを左右することもあります。

ゴムの伸縮・弾力性によってしっかりとマスキングをしたい部分をカバーし、またはめ込み性も抜群で作業工数の削減にも役立ちます。ゴムの耐熱・耐溶剤性によって高温化の特殊溶剤にも耐久性を確保しながら対応できます。

弊社ではマスキングしたい部分や相手側の形状、メッキや塗装の種類などでどのようなゴム材質がよいかを選定し、また形状や寸法もどのようにしたら効果的にマスキングできるのかをご提案致します。

ゴムの材質を最適化することで耐久性や工数削減が可能となり、形状や寸法を最適化することでクオリティがアップします。ただ、マスキングが必要なお客様はゴム業界をあまりご存知ないかたが少なくありません。マスキングにご苦労されている方は一度検討をしてみてはいかがでしょうか?
ゴムパッキン|2009/03/28 Sat
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。