もっと知りたい!ゴムのこと |

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 掃除の日 | 師走の忙しさ! >>

こんにちは!

胃腸風邪を牽きかけてる代表の久納です!
みなさん、寒暖の差が激しいので気を付けてくださいね。







さて、先週末に会社で「太鼓の達人大会」をやりました。








太鼓の達人、知ってます?




某TVで某ジャニーズがやって今また人気が出てきているようです。












何をやっているんだ!!とお叱りを受けるかもしれませんが。











でもね。











こういった遊びを通じてスタッフ間のコミュニケーションが取れればいいんです。










普段、仕事中に取ることが多い社内コミュニケーションですがタマに遊びの中で取るとその人の意外な一面が見えたりします。












人間は何かの背景を知ると、その何かに興味が湧いたり、感動したり、自分の感情が動かされます。








コミュニケーションをとることは、その人の背景を知ることだと思います。











お問合わせを頂いたパッキンにもきちんと背景があるのでそれをちゃんと理解しないと良い提案はできません。









パッキンの背景を知ることが大事ですね。








社内で問題があっても、何でそうなったか、という背景が重要です。










嫁が怒っていても、何で怒ってるの?って聞くと余計怒ります。。。










背景を知るって難しいなぁ。。。











それではまた来週!
-|2012/12/03 Mon
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。