もっと知りたい!ゴムのこと | 物価高

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< ゴールデンウイーク中の休業期間のお知らせ | 冷バリとは・・・ >>

物価高

物価高ですね。
会社ではゴムの材料費が値上がり続き。
私生活では食品が何千品目の値上がり。
もちろん電気代も高騰。
モノもサービスも値上げラッシュで何かと苦しい時代です。

そんな出費ばかりが増える世の中ですが、
私は4月に車を買い替えました。
会社へは車通勤なので燃費の良い経済的な車種を選ぶのがベストです。
ガソリンもまだまだ高騰しています。
ですが私はSUVにしか興味がないので燃費は我慢で二の次。
新しい車はもちろんSUVです。
がしかし、
何気なしに前の車と今の車の燃料費の比較をしてみたところ、
驚きの数値がでました。


         《燃料》        《燃費》    《通勤1日》  《通勤1ヶ月》 
前の車  ハイオク165円/ℓ      6.4㎞/ℓ    1,031円   20,620円
今の車  ディーゼル135円/ℓ   12.3㎞/ℓ     439円    8,780円
 

会社までは片道20㎞なので往復で40㎞です。
通勤1日あたりだと燃料費が592円DOWN。
通勤1ヶ月(20日出勤)では11,840円DOWN。
驚異の57.4%DOWNです。

時代に逆らうかのように財布に優しくなった燃料費。
私としてはかなり経済的になったのでラッキーです。
と同時に前の車の燃料費がイカれていたと再認識。
会社支給の交通費を越えていたので出勤するたびに赤字でした…

最後に一応言っておきますが、
気分転換で買い替えたとかではなく、故障の連発で車の限界と判断したからです。
買い替える前の約半年の間だけで何十万と修理代で消えました。
結果的に燃料費が削減できて毎月1万円以上の出費減に成功しましたが、
当分は修理代すらペイできませんね😓

スタッフRS
-|2023/05/22 Mon
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。