もっと知りたい!ゴムのこと | 不調・・・

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 実は私… | 雨 >>

不調・・・

スタッフKです。

なんだか暑さで体調がイマイチなのか・・・最近頭痛が酷くてですね。
日中に頭痛が激しくなると集中力が切れやすいのでなんとかしたいのですが。
先日は風邪薬を飲んでなんとか凌いだのですが、頭痛薬を常備しなければ・・・。

さて先日、僕の所有している変な車に乗っての帰宅途中、
5速で走っていて信号で止まる為にブレーキを踏んだのですが・・・。
僕の車は2ペダルミッションなので速度が落ちると自動的に
5→4→3・・・とシフトダウンしていくわけなんです。
で、3速から2速に落ちた瞬間に「ピー!ピー!」と警告音が鳴り、
ミッションのシステムエラーが発動してしまいました。
うまくシフトチェンジ出来なかったのか「ガコガコッ!」と大きな音が鳴り、
急に1速に入って強いエンブレがかかったという・・・。
後ろに車がいなかったのが幸いでした。

ま、このメーカーの車の「持病」というやつなんですが、
土曜日にディーラーに行ってチェックしてもらったところ、
瞬間的なセンサートラブルなので様子見してください、とのことでした。
なんか軽く不安なんですが、さらにディーラーの人が、

「まあ、こういう事が起きるのもこの車の愛嬌って事で」

という整備士らしからぬ発言をしまして・・・さらに不安。。。
まあネットで調べてもかなり故障例が多く、やはり持病、
整備士の人も「またか」という感じになってしまっているんでしょうね。
こちらとしては愛嬌で事故ったり自走不能になると洒落にならないのですが。。。

まあ僕が品質に関わる仕事をしているから気になってしまうんですかね?
もっと寛大な心を持って乗らないといけないのでしょうか。
うーん・・・。

自分の仕事は愛嬌で片付けないように頑張ります。
その他|2013/06/18 Tue
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。