もっと知りたい!ゴムのこと | レンタカー・・・

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 久しぶりの海外 | 考える力 >>

レンタカー・・・

DSC_0842.JPG

スタッフKです。

先日上の画像の車をレンタルしてドライブに行って来ました。
これは・・・ロータスのエリーゼというスポーツカーです。
いずれ買いたいと思っていた車なんですが、
色んな事情があってまーやめとこ・・・となったものの、
とりあえず運転しときたいなーと思いまして。

ロータスの正規ディーラーでレンタル出来るのですが、
8時間借りて21000円となかなかのお値段です。
ま、フェラーリのF430とかをレンタルするよりは安いですが、
それでも一般人の感覚からはレンタカーでこの値段か!とびっくりです。

この車はゴーカートみたいなもので、車重は軽自動車並みの軽さなんですが
トヨタ製のエンジンにスーパーチャージャー付で220馬力を発生するという・・・。
中は狭く、サイドシルも厚いので乗りにくく・・・パワステはなく・・・
まあホント、ゴーカートで公道を走ってるような感じです。
でもそれが車好き人間には凄く楽しくて、こんなに実用性が無い車でも
この楽しさのためだけに欲しくなってしまう魅力がある車ですね。

しかし細部の作りの甘さというか、そういう部分はイギリスクオリティ・・・
ゴム1つ取っても「これって大丈夫なのか??」と思う部分もあったり。
なんかそういう所を見てしまうのは職業病ですかね・・・。

ま、皆さんも機会があれば一風変わったレンタカーを借りてみてはどうでしょうか。
その他|2013/06/26 Wed
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。