もっと知りたい!ゴムのこと | 成長と膨張

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 8月です | 夏休みとなりますが・・ >>

成長と膨張

こんにちは!代表の久納です。





暑いですね~。夏本番ですね~





みんなのブログにも書いていますが7月位から忙しさも本番を迎えたようです。







ありがたいことですね~







アベノミクスで円安・株高になり経済は少し活気を取り戻した感がでてきました。







自動車関連が多い、ここ名古屋でも景気が上向いている雰囲気を感じることが多くなってきました。







当社もありがたいことに景気の影響を頂いていて受注量も増えております。






ただ、経営者として気を付けているのは、『成長』と『膨張』は違うという事です。






景気の影響だけで売り上げが増加するのは『膨張』です。既存品の受注量が増えるだけ、という状況のことです。







本当の『成長』とは、新規の商品や顧客を、受注、又は開拓することを言います。







新規を受注・開拓ができるということはどういうことかと言うと


・今までアピール出来ていなかったお客様に自分達の強みを上手く伝えることができた

・今まで出来なかった事が新たにできるようになった



のどちらかだと思います。






これが本当の成長であり自分達が目指すものです。







最近の状況はどちらなのかと言いますと、『膨張』が40%で『成長』が60%、というところでしょうか。







数年前に比べて出来なかったことが出来るようになったものも沢山ありますし、景気が良くなってきて受注量が増えたということもあります。



ここ最近はスタッフみんなの成長をすごく感じます。





僕の役目は、この成長を会社の成長につなげるべく舵取りをしていかねばなりません。





数年後にはもっと良い会社になっているよう精進致します。







あ、お盆休みは8月13日~18日となります。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。







それではまた来週~!!
経営・工場|2013/08/02 Fri
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。