もっと知りたい!ゴムのこと | ピー

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 令和元年 梅雨入り! | 夏本番 >>

ピー

こんにちは、スタッフKです。

今回もかなりプライベートなお話になりますが・・・。

5月の半ば頃から、オカメインコを飼い始めました。
元々奥様が実家でオカメインコを飼っていて鳥好きな事から、
うちでも飼い始める事になったのです。
生後2ヶ月、挿し餌がまだ終わっていない状態で引き取り、
ちょっと手のかかる子ですがそこから1ヶ月半程が経過して、
無事挿し餌も終わり、最近はピーピー鳴きまくって元気いっぱいです。

性別鑑定はしていないのでまだオスなのかメスなのかはわかりません。
今羽の生え変わり時期になったので、これから模様や色が変わって
いく事で、ある程度見た目で性別がわかるようになってきます。

オカメインコは人間のおしゃべりを真似る子は少ないですが、
口笛など、音楽を真似る子がオスに多いです。
うちもひたすら「ピタゴラスイッチ」の口笛を吹いて覚えさせようと
しているのですが、全く覚える気配がありません・・・。
ギーギー、ピーピー、チュンチュン(これはスズメの真似か?)みたいな
鳥っぽい鳴き声ばかりですね・・・。

ちなみに私も飼い始めてから教えてもらったのですが、オカメインコはインコと
言ってますが実際はインコ科ではなくオウム科です・・・。ややこしい。
超ビビリです。ちょっとしたことですぐ「ビクッ!」ってなります。

うちにきて1ヶ月半経っていますが、私に慣れる事は全くなく、
手や肩には乗ってくれるものの、基本的には私の体のどこかに
ウ○コをして去っていく・・・というトイレのような役割になっています。

まあ今までペットを飼った事がなかったので、ちょっと新鮮な生活ですね。
年齢を重ねていくと色んな事がマンネリ化して新鮮味が保てなくなる
今日この頃ですが、こういった事があるとまた変わってきますね。


ゴムに関わるところは全くありませんが、近況報告でした。
仕事は相変わらず忙しいですが、鳥と遊ぶ時間も
持てるようにうまくやっていきたいですね。
その他|2019/07/03 Wed
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。