もっと知りたい!ゴムのこと | 休日の話

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 楽器のこと | とある男の観察日記 >>

休日の話

こんにちは。スタッフIです。
緊急事態宣言も全国的にようやく解除となりましたね。コロナ禍の中なので緊急事態宣言中のお休みの日は子供達とゲームしたり自宅で楽しめる事を考えていましたが、最近我が家では長男がバスケットボールを始めた兼ね合いで週末は公園にボールとシューズを持って早朝に出かけています。家の中にずっといるのもストレスですからね。。

実は私小学生の時は野球から始まり中、高の学生時代はずっとバスケットボールをやっていました。社会人になりバスケットボールをする機会が無くなり辞めてしまいその後、草野球にどハマりしバスケットボールに関してはBリーグやNBAをテレビで観戦する程度だったんですが息子がやると言いだすと思わなかったので再度きっかけをくれた息子には感謝です。

バスケットボールといえば、ニュースで耳にした事がある方もいらっしゃるかもしれませんが日本では八村塁選手がNBAのワシントンウィザーズの選手で有名ですよね。私が現役の時は体格差やフィジカルの弱さもあり日本人がアメリカのコートに立つ事は考えられませんでしたが八村選手がNBAでドラフト指名された時には4.5億人の競技人口の中で全世界で60人しか選ばれない枠に日本人が入った事で歴史が変わったとワクワクしたのを覚えています。

さてここからゴムのお話しですが、実はバスケットボールの競技の中でもゴムは使われています。ボール自体にも室内用(天然皮革)と屋外用(ゴムボール)があり屋外用はゴムで作られており実は選手のプレイを支えるシューズのソールにも合成ゴムが使用されていたりします。あらためていろんなとこにゴムって使用されているんだなと実感しますね。

弊社でも各種配合のゴム製品を取り扱っています。こんな素材でこんなゴム部品が作りたいなどあれば一度お問い合わせいただけますとお力になれるかもしれません。
-|2021/10/06 Wed
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。