もっと知りたい!ゴムのこと | 労働環境の改善

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 夏季休業日のお知らせ | 車検にて・・・ >>

労働環境の改善

今年の夏は冷夏が予想されていましたがハズレたようですね。
名古屋市は暑い日が続いています。

私の業務は主に生産管理なので事務所でのデスクワークが多いです。
クーラーが効いていて扇風機があって快適です。
しかし1日に何時間かは現場に行きます。
そこにはエアコンはありません。
真夏は酷暑。
真冬は極寒。
季節を肌で感じることができる現場です。
今の季節は少し動けば汗が噴き出してきます。
ちなみにですが、
私は40代の元高校球児です。
“質より量の根性論”&“水飲むな”で昭和に鍛えられたので普通の人よりタフです。
なので、こんな過酷な環境の現場でも何の暑さ対策もせずに働いていたわけですが、
先日、会社から「ファン付きベスト」を支給してもらいました。
初めて着てみた感想は、
・風があるだけで体感温度が全然違う
・メンタル面も楽になる
・上着が汗まみれにならない
予想以上に優れモノです。
風力調節もできて、MAXは中々のパワー。
夏の定番アイテムとして多くの労働者の方が着用しているのも納得です。

今回「ファン付きベスト」は私も含めて現場作業をする複数名に支給されました。
安全衛生委員会の観点からも、働きやすい労働環境への改善と言えます。
ダイコーゴムはいい会社です。

私はすっかりお気に入りなので、
今ではクーラーの効いた事務所にいてもファン回して着ています。
風力はちゃんと最弱にしてます。

スタッフRS
-|2023/08/10 Thu
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。