もっと知りたい!ゴムのこと | BP東京ノスタルジックカーショーへ出展します

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 新型インフルエンザへの対応 | 景気底打ち >>

BP東京ノスタルジックカーショーへ出展します

今週の土日ですが、東京ビッグサイトで開催される「BP東京ノスタルジックカーショー2009」へ出展します。

BP東京ノスタルジックカーショー2009

https://www.nostalgic.co.jp/tokyo.html

絶版になったゴムパーツのレプリカ製作をしようと考えていて、今最初の商品用の金型を製作しています。

弊社の特徴は金型から材料、製造工程に至るまで全て日本製で製造するところです。特に金型は日本製だと非常に高くて現在流通しているほとんどのものが中国製の金型を使用しています。

製品のレプリカ度や造り込みも相当にこだわって当時のゴムパーツとまったく同じかたちで品質は現代のものを目指して製作しています。

例えばウェザーストリップは海外製のものを見るとコーナー部の”つなぎ”に亀裂が生じているものが多く、日本製と比較すると金型や材料に差を感じます。

製作するための最低ロットとしては以下のようになります。

金型を必要とするもの ⇒ 50セット~100セット

金型を必要としないもの ⇒ 5セット~

金型を必要とするものでも市場に50セット以上のニーズがあるものでしたら検討させて頂きます。

あなたも日本製のレプリカゴムパーツを検討されてみては如何でしょうか?

ノスタルジックカーのゴムパーツページ

https://www.e-sealpacking.com/nostalgic_car/index.html
ノスタルジックカー|2009/05/19 Tue
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。