もっと知りたい!ゴムのこと | 現物から図面を作成

もっと知りたい!ゴムのこと  

<< 生産設備の修繕 | MADE IN JAPAN >>

現物から図面を作成

現物はあるんだけど図面がないので製作できない。。。そんなお悩みをお持ちの方は、弊社の現物図面化サービスをご存知でしょうか?

現物の製品さえあれば、どんな複雑なものでも図面化出来てしまいます。製品の大きさも□1000㎜まで対応可能です。(測定しなければならない箇所により前後します)精度もかなり高くご利用頂いたお客様にはご好評頂いています。

この図面化サービスのメリットは、お持ちの生産設備などの修繕用ゴムパーツが自社購買できるところにあります。生産設備の修繕パーツは通常、設備を購入したメーカーより購入するのですが、設備メーカーも下請けのゴムメーカーに製造してもらったものを販売しているので、価格が高いのです。

生産設備が複数台ある場合で、結構頻繁にゴムパーツを変えなければならない場合には、自社購買することによるコストメリットが大きくなります。

また、弊社の特徴としては、ご使用環境を詳細にヒアリングして(場合によっては秘密保持契約を締結して)ゴムに要求される条件を徹底的に調べますのでメーカー純正品と比較して、耐久性や基本性能が逆に上がる場合がほとんどです。設備メーカーはその設備に関してはプロですが、ゴムパーツに関してはあまり理解していない場合が多いのです。(あくまで弊社の経験談です。設備メーカー様には失礼します)

もちろん弊社で図面化サービスをご利用いただいて、弊社でゴムパーツを製作させていただくことも可能ですので是非ご検討されてみては如何でしょうか?
ゴムパッキン|2009/03/14 Sat
お問い合わせはお気軽に! 0120-468-956 メールでのお問い合わせ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます。シール・パッキン・ガスケットのことなら当社にお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。